看護師募集・さいたま市・オリーブの木のある病院

褥瘡・NST委員会活動

私たち、褥瘡・NST(Nutrition Support Team)委員会は、医師・看護師・栄養士で構成されたメンバーで活動している委員会です。
毎週木曜日にNST回診、第2・4木曜日に褥瘡回診、月に1回委員会を開催しています。
NST回診では、Alb(アルブミン)値が3.0mg/dl以下の患者さんを中心にNSTに介入する患者さん決定し、栄養状態をチェックして適切な栄養療法の選択、実施を行っています。
回診での情報は必ず記録に残し、各病棟スタッフとの情報共有をして患者さんのケアを行えるような働きかけをしています。
委員会では、スタッフへの褥瘡に関する知識と技術の向上を行うために、院外での勉強会の参加、体位変換の移動方法の検討、勉強会を企画して褥瘡予防に努めています。
昨年度はポジショニングの勉強会を行いました。今年度も引き続き行い、他にはスキンケアの勉強会を行う予定です。
褥瘡発生を少しでも減らせるように、褥瘡予防に努めていきたいと思います。

褥瘡・NST委員会

     委員会活動      mmx

褥瘡・NST委員会活動 看護師募集・さいたま市・オリーブの木のある病院

Copyright©共済病院看護部,2018 All Rights Reserved.

応募
ページ先頭へ