オリーブの木のある病院・看護師募集・さいたま市

実習指導者会紹介

病院での臨床実習は、学校で学んだ看護についての知識や技術を、実際の患者様へ実践させていただける大切な時間です。
患者様やご家族との関わりの中で、得られることがたくさんあります。こんな看護をしたいと一生懸命考えることや、こんな関わりをしたら患者様の笑顔を見ることができたと看護の力を感じることもできます。逆に反省することもあるかもしれません。看護について仲間とともにたくさん考えて、多くのことを学ぶ機会となるようサポートしたいと思っています。
指導者として学生の方と接する中で私たちも学ばせていただいています。自分の看護感について考える機会も多く、日々の看護を振り返るきっかけにもなります。学生さんの柔らかく新鮮な考え方に触れ、新たな視点でとらえることの大切さに気付かされることも少なくありません。また、実習を重ねるごとに成長される学生の皆さんの力を嬉しく思い、頼もしく感じています。
実習指導者会では、各病棟での実習の様子や受け入れ体制について情報交換を行い、有意義な実習の場となるよう話し合いを重ねています。患者様にとっても実習生の皆さんにとっても、安心できる医療と看護を提供できる病院となれるよう、看護職員一同値からを合わせて頑張っていきたいと思います。

実習指導者会

     最新情報      mmx

実習指導者会紹介 オリーブの木のある病院・看護師募集・さいたま市

Copyright©共済病院看護部,2017 All Rights Reserved.

応募
ページ先頭へ