オリーブの木のある病院・看護師募集・さいたま市

業務委員会の活動をご紹介します[平成29年11月]

こんにちは。皆さん業務委員ってどんな活動をしているのだろう?と思われている方もいらっしゃると思います。

業務委員会は月に1回活動しています。
病院の看護部理念に基づいて「地域の皆様が安心できる心こもった看護を提供」できるように業務の統一化を目標に「看護手順」「検査手順」の作成、改訂をしています。「検査手順」はレントゲン・CT・生理機能検査・内視鏡検査など当院の手順に沿ったマニュアルを作成、改訂しています。
「看護基準」は内科・外科・整形外科・婦人科の疾患基準をマニュアルとして活用できるよう作成しています。

また、スタッフ間にも周知・定着できるよう毎月改善した内容を「業務委員会からのお知らせ」として各病棟へ配布しています。

業務委員会はこれからも地域の皆様が安心できる心のこもった看護が提供できるよう業務の改善に心掛けたいと思います。
今後は、患者様・ご家族様がご自宅に帰られてからも役に立つ退院指導パンフレットも見直して行くつもりです。

業務員会のご紹介平成29年11月

     委員会活動, 最新情報      mmx

業務委員会の活動をご紹介します[平成29年11月] オリーブの木のある病院・看護師募集・さいたま市

Copyright©共済病院看護部,2017 All Rights Reserved.

ページ先頭へ