オリーブの木のある病院・看護師募集・さいたま市

看護サービス向上委員会の紹介

今年度より、活動している「看護サービス向上委員会」です。

この委員会は、当院に通院している患者様や、ご入院されている患者様ご家族様、

また、健康診断を受けられる方々に対して、より良い看護サービスを提供できることを目的とし活動しています。

 

はじめに、今年度より看護師と看護補助者のユニホームがリニューアルしました。数種類の色をそろえ、看護師自らも「今日は何色を着ようかな?」と何色を着るか選ぶことでモチベーション向上につなげています。写真を掲載しましたので是非ご覧ください。

そして、これを機に『身だしなみマニュアル』を見直しました。

~ちなみに、モデルの女の子の絵は当院のスタッフが上手に書いてくれました。

8月と9月に各部署で身だしなみチェックを行いました。学生時代の服装チェックを思い出したスタッフもいたのでは…⁈

おかげで、身だしなみが改善されました。患者様、ご家族様に良い印象を持っていただけるようにこれからも定期的に行っていきたいと思います。

 

今後は、「患者満足度調査」も行っていく予定です。皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思いますので、ご協力お願いいたします。

 

来院した瞬間に「この病院は感じが良い」と感じていただくことができるよう笑顔あふれる、明るい職場づくりを目指していきたいと思います。

印刷用PDFはこちら看護向上サービス委員会

     2017/09/11   委員会活動      mmx

看護サービス向上委員会の紹介 オリーブの木のある病院・看護師募集・さいたま市

Copyright©共済病院看護部,2017 All Rights Reserved.

ページ先頭へ